「どんだけ筋力アップ②」

コーチのつぶやき

こんにちは!TIPS金山支配人の加藤です。

前回の問題文の続きです。ちょっと面白いのが、アルコールを飲むと、肝臓を通過したアルコールは、身体中に浸透していき、このときに鍵を握るのが「筋肉量」なのですが、アルコールは筋肉や心臓でも分解が行われるため、筋肉量を増やしている人ほどアルコール分解能力が高くなるのです。肝臓の大きさがお酒への耐性を大きく決定付けるとはいえ、あながち「体育会系はお酒が強い」というイメージも間違ってはいないようです。まだあります。筋トレをすることで、テストステロンの濃度が高くなります。テストステロンには自信や集中力を高める効果があるそうです。あと、興味深い研究結果が、2017年にオーストラリアのシドニー大学から報告されています。「週2回以上の筋トレは、がんの死亡率を3割減少させ、また、全ての病気による死亡率も2割減少させる」というもと、2017年にアイルランド・リムリック大学で行われた研究では、筋トレが健常者の不安を大幅に改善させるだけではなく、不安障害などの病気も改善させることが報告されています。またこのような効果は性別や年齢に関係ないことも示されており、ある程度の疲労をともなう筋トレによって、誰でも精神的な安定が得られると考えられます。

長くなりましたが以上が問題文です。しっかり読んでくれた方はわかると思いますが、正解を発表します。

正解は全部です。

え~~~、嘘だ~。とお思いかもしれませんが全部なんです!!私専門家ではありませんので、保障はできませんが、色々調べてみると本当にとんでもないんです☆

基礎代謝が上昇し、持久力もUPし、消化・吸収機能もUPするのでダイエット効果もあり、しかも脳も活性化され、成長ホルモンの分泌が盛んになるので、活力や性欲が向上し、老化防止にもなり、冷え性の改善もされ、風邪にもよくて、お酒に強くなり、自信や集中力も高めるので、仕事にも恋愛にも良さげで、がんの死亡率も2~3割減らしてくれながら、うつ病の改善もしてくれる。

あ~~~、皆さんの人差し指が立っているのがみえます。

「どんだけ~~~」って(笑)

これこそが、週3ペースで筋トレしている脳のハイセンスな締め方です。(笑)

次回は筋トレが嫌いな方でも、楽に筋トレの効率をアップさせる、その名も「逆トレ」の凄さをお送りいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました